7月に入り、暑さが一段と厳しくなりました。時々降る雨も大雨になったり・・・体調や災害が心配になるほどの天候が続いています。先日の大雨の影響がまだ残っている地域もあるようです。全国でもたくさんの被害が出ているというニュースを目にします。1日で早く、平穏な日常が戻るように、子どもたちとお祈りをしました。

 

7月は、雨の日だけでなく、暑さが厳しい日もお部屋で過ごすことがあります。おしごとや製作、室内ゲーム、絵本など、様々な活動をしています。あるクラスでは、”水族館を作ろう”をテーマに少しずつ海の生き物を作っていき、かわいい水族館が完成しました!!

 

絵本、一人で読めるよ!!

 

7月入園のⅮさんもおしごと頑張っています!!スポンジを絞る手がとってもかわいいです☆

 

預かり保育では、木陰で色水遊び!

 

 

明日(7月19日)は1学期最後の日、終園式です。最後の1日も子どもたちと楽しく過ごしたいと思います!!