夏休み☆

年長さんのお泊り保育も無事に終わり、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

キャンドルサービスでは、神様がくださった”おくりもの”を一人ひとりがお祈りしました。「やさしい」「ちからもち」「よくたべる」「ありがとうって言える」神様が私たちにくださったたくさんの”おくりもの”に子どもたちも気付けたことと思います。

24日からは夏休みのお預かりが始まりました。子どもたちもいろいろな製作をしたり、水遊びをしたり、毎日楽しく過ごしています。お家で過ごしているお友達も夏休みに楽しかったこと、嬉しかったこと、ドキドキしたこと、きっとたくさんありますね!またお話聞かせてね☆

 

<お泊り会>

夕食はみんなが大好きなカレーライスとすいか!おいしかったね♬

キャンドルサービス☆ろうそくの光がとても綺麗でした!

朝のはみがき!みんなはみがき上手でびっくりでした!!

朝食は自分で作った(詰めた)お弁当♬「お店のやつみたいにできた!」と大喜び!!

お給食の先生ありがとう!!

戦場ヶ原公園も楽しかったね!いい笑顔♬

 

<預かり保育>

この日は金魚を作って金魚すくいをしました!上手にすくえたかな?

この日はかき氷屋さんをしました!

「かき氷ください」「〇〇円です」みんなお店の人になりたかったみたいです☺

「氷」という漢字にも挑戦しました!本物みたいに出来たと大満足でした!

この日は保護者の方から頂いた「ミラクルフルーツ」をみんなで食べました!

あんなにすっぱいレモンがミラクルフルーツを食べるとあら不思議!あまーくなるんです!!

子どもたちも先生たちも興味津々!楽しい時間を過ごすことができました♪